ぬけさくベースの日常

ぬけさくベースは店主ぬけさくが居心地の良い場所を作っていくブログです。

セットのお手伝い

今日は知り合いの壁のセットをお手伝い。

どうやら明日はコンペを開催するらしく、コンペ用の課題を作った。


最近すごく小さいながらいくつかコンペセットをさせてもらっているのでありがたい。

普段のジムで作るセッション課題とは全然違って難しいけど楽しい。

無事に順位が付いて盛り上がったらセッターはホッとする。

でもコンペ中は楽しむどころか上手いこと順位がバラけるように祈るしかない。


セットで1番困るのが、想定と違うムーブをされることだと思う。

まだまだ下手くそなせいでよくある。

もっと上手く作れるようになりたいし、クライミング自体を少しでも理解したいと思う。