ぬけさくベースの日常

ぬけさくベースは店主ぬけさくが居心地の良い場所を作っていくブログです。

コーヒー始めました


f:id:nuke0131:20160328165541j:image


『神は細部に宿る』
こんにちは、ぬけさくベースのぬけさくです。


ようやくペーパードリップでコーヒーを淹れれる道具とコーヒー豆を揃えました。

やっぱり1人で激寒な倉庫で登るにはコーヒーが必要でしょう。

コーヒー豆はとりあえずカルディで1番ベーシックなやつを買ってきました。


まずは1回淹れてみました。
ちょっと薄すぎた。

2回目はいい塩梅に淹れれました。

コーヒーってなかなか美味しい。

何が美味しいのか全然分からないけど、なんか『ふぉわ〜』って気分になって良い心地になる。

これは癖になるのも少しだけ分かってきた。


さてさて、このコーヒーたげれどもどこまで追い求めるべきか?

今回はコーヒー豆を挽いて貰ったんだけど、やっぱり飲む前に自分で挽くべきなのか。


さらに進んで、焙煎はどーする。

コーヒーを飲む容器やお湯を沸かす容器。
お湯の温度に豆の保管方法。


色々考えることがでてきた。
正直に面倒臭い。
だから趣味は増やしたくない。

でも『神は細部に宿る』


少しずつ、少しずつでもいいから足を停めずに少しだけでも進んで行きたい。
神のご加護がありますように。