ぬけさくベースの日常

ぬけさくベースは店主ぬけさくが居心地の良い場所を作っていくブログです。

ミタライ〜ハリガネムシ2段〜


f:id:nuke0131:20160323133315j:image

『神は細部に宿る』
こんにちは、ぬけさくベースのぬけさくです。

昨日は奈良県ミタライ渓谷に行ってきた。
ここは冬場は雪が積もるので今年初。
前日の気温がマイナスになってたので、道が凍ってないか不安だったけれど、そんな不安はお構いなしにとても良いコンディションだった。

去年の暮れから打ち始めたハリガネムシ(2段)
打ち始めてすぐに核心が止まった。
これはすぐに落とせてしまうではなかろうかと思った。

核心が止まったので、スタートから始めてみる。
1手目がとれないんですけど…

しょーがねーなー
1手目が止まったとして…
浮けない。

何にも出来ない。
核心って何ですか?


それでもしょーがないので、あーだこーだやりながらムーブを少しずつ作る。

何とか核心部までこれた。

もうヨレヨレだ。

こんなんでは核心は止まらない。
ワンチャンスを信じてスタートからやる。
2回に1回は核心まで行けない。
核心まで行っても止まらない。

それでも打ってると体が少しずつ慣れて、体が覚えてくる。


しかしここで問題が。
冬になるとこのエリアは雪が積もって閉ざされる。


タイムオーバー。


去年は間に合わなかった。


そんなリベンジのために行ってきた。

問題が発生。

指皮がない。
先週はジムで課題作りして、国体ウォール登って…とプラスチッククライミング三昧だった。

痛い、痛すぎる。

そんなことを言っていても仕方がないので、登る。
やっぱり痛い。

何とか核心部分まで来るけど、止まらない。

10本くらい打ってもう今日は諦めた。


また次にしよう。
指皮があってヨレてなかったらきっと落とせる…はず。


梅雨までには落としたい。